寄り添う介護サービス辻が幸(つじがさち)について

 

寄り添う介護サービス辻が幸(つじがさち)について

 辻が幸は、地元(栃木県宇都宮市)で、生活の中で支援を必要とする方々の在宅生活を支援する有償のボランティア団体<プロボノ活動団体>です。
医療や、福祉などの有資格者であるボランティアスタッフが、これまで培ってきた知識や、経験など専門性の高いノウハウを活かして、本業の業務とは別に、余暇時間を使って、その専門的な能力を、皆様の日常生活のちょっとした困りごとを解決するために用います。
既存の行政サービスでは、賄いきれない細やかな寄り添う支援を、有償ボランティアの力をお借りして行います。また、成年後見人や、任意後見人など、これからの暮らしで、より必要となる支援を繋げる活動も行います。
⇒(プロボノ活動団体)・・・・・「プロボノ」とは、「公共善のために」を意味するラテン語「pro bono publico et patria」を語源とする言葉で、【社会的・公共的な目的のために、職業上のスキルや経験を活かして取り組む社会貢献活動】を意味します。

コメント

このブログの人気の投稿

困っているときには、辻が幸(つじがさち)に話してみませんか。

辻が幸(Tsujigasachi)が目指している、これからの暮らし。